プロフィール

はじめまして。編集長のねーこです。ブログに来て頂いてありがとうございます

このブログでは大分の情報を発信していきたいと思っています。

ねーこのプロフィールを紹介します。

この記事のもくじ

プロフィール

大分県大分市出身。

高校卒業から県外に出て暮らす。大分に帰ってきたりまた県外に出たり点々とする。

海外に興味がありイギリスでボランティア留学を1年経験。

その後バックパッカーとしてヨーロッパを回ったり、アジアに旅行に行ったり。

インドでマザーテレサのボランティアも経験する。

そして大分に帰ってきて気がついたこと。

日本の景色は海外と見劣りしない。

「大分は温泉もあるし、海も山もある。遊園地も動物園もなんでもある。食べ物もおいしい。海外は街や景色が美しくても温泉がなかったり、遊園地がなかったりする。大分って遊ぶところがたくさんある!!!」ということに気が付きました。

改めて「やっぱり大分が一番いいわ」と大分の魅力を再確認。

大分県民、そして大分県に来たい県外の方のための大分の情報ブログをすることを決意する。

モットーは「人生楽しく生きる!」です。

海外経験

海外福祉ボランティア留学経験有り(イギリス+インド)約1年と少し。

内容:イギリスの病院&高齢者施設、個人宅でのボランティア経験。

(病室内での配膳、お茶配り、会話等、個人宅での身体障害者の方のお手伝いとして一緒に暮らす(9ヶ月))

インドではマザーテレサの家にてボランティアを経験。

その他、旅行で訪れた国は、ドイツ、フランス、イタリア、ヴァチカン、オーストリア、ベルギー、タイ、韓国、香港。

学生時代等

子供の頃はスポーツ、マンガ、ゲームばかりしてた子でした。異常なほど好奇心旺盛で実行力がある子供だったので数々の習い事を経験しました。

ただ欠点はあきっぽいこと…。

その後大人になっても相変わらず、たくさんのことに興味があり新しい場所に行くのが大好きです。

人より多くの変わった経験をしてきたと思うので、その行動力を活かして楽しい大分県の情報を発信していきます。

© 2024 テストブログ